レーザーよりもサロンの光脱毛のほうが痛みが少ない!

「脱毛って痛いんじゃないの?」そう不安になる方も少なくないと思います。

確かに、自分のムダ毛に刺激を与えて毛を生えて来なくするなんて、考えただけでも痛そうですよね。

しかし、脱毛には色々な方法があります。

脱毛方法によっては全く痛みを感じないで済む事もあるので、こちらで紹介して行きたいと思います。

まず、一般的に痛みがほとんどなく、料金も格安で脱毛を受けられる脱毛サロン。

こちらは本当に痛みが少なく、初めて脱毛を受けるという方にはおすすめ出来る方法です。

実際に、初めて脱毛を受けるという方の多くが、脱毛エステや脱毛サロンで脱毛を受けています。

脱毛サロンで行われている脱毛は光脱毛という方法で、毛や毛穴に光を当てる事によって、ムダ毛除去を目指すというものです。

繰り返し光を当てる事で効果が実感できますが、一回の効果自体はあまり強くないので、早く効果を出したい、という方にはオススメ出来ないでしょう。

また、VIOラインなど、デリケートな箇所については、毛が太く痛みも感じる場合もあります。

次に、病院や医療クリニックでの脱毛ですが、こちらは脱毛エステでの脱毛に比べて痛みを強く感じてしまう場合があります。

医療クリニックでの脱毛は、医療レーザー脱毛と言われているもので、より強い効果を期待する人におすすめの方法です。

痛みこそありますが、脱毛サロンでの光脱毛の2倍以上の効果が期待できるので、確実に脱毛したい方にはおすすめでしょう。

効果が強い分、クリニックに通う回数も少なくて済むので、早く脱毛を終わらせたい、という方も医療レーザー脱毛を選んでいます。

忙しい方は、脱毛に通う時間がなかなかないという場合もあると思いますが、そういう方にとっては、回数が少なくて、早く脱毛が終わる、というのは嬉しい事ですよね。

しかし、痛みが強いため、初めて脱毛に通う、という方にはやはり脱毛サロンでの脱毛から始めると良いと思います。

どちらにしても、良いところと悪いところがあるので、自分に合った方法を選んで脱毛するようにしましょう。

▲ページトップに戻る