家庭用脱毛器と脱毛サロン。総合的に脱毛サロンのほうがオススメ!

最近は家庭用脱毛器がとっても人気があるようですね。

家庭用脱毛器は、脱毛サロンに行かずに家で脱毛ができるので、育児中などでなかなか脱毛サロンに通うことができないという人たちにとっても人気があります。

家庭用脱毛器のメリットは、いつでも好きな時に脱毛ができるというところですよね。

人気がある脱毛サロンというのはとにかく予約が取りにくいのが悩みですよね。

ですが、家庭用脱毛器を使えばそんな悩みもありません。

VIOラインも脱毛できるタイプの家庭用脱毛器も販売されているので、脱毛サロンで恥ずかしい思いをすることもありません。

ですが、家庭用脱毛器にもデメリットがあります。

まず脱毛サロンの家庭用脱毛器は意外と値段が高いんです。

値段はピンキリですが、比較的効果が高いと言われている人気のものだと7?8万円もします。

家庭用脱毛器は1度購入したらそれで終了というわけではありません。

カートリッジを交換する必要があるんです。

1つのカートリッジで照射できる回数が決まっているので、交換する必要があるんです。

こういったカートリッジもメーカーによって違いますが、1つ5,000円以上はするので本体以外の出費も結構かさみます。

それにやはり脱毛サロンと比較すると、家庭用脱毛器は脱毛効果が弱いです。

ですから、脱毛サロンよりも長期的に脱毛し続けなければなりません。

脱毛サロンではきちんと行ってくれるクーリングや保湿ケアが、自宅では不十分になってきますので、脱毛サロンで脱毛したような美肌というのは難しくなりますね。

脱毛サロンでの脱毛は高いイメージがありますが、決してそんなことはないんですよ。

全身脱毛もキャンペーンを利用して通えば、家庭用脱毛器を買うのとほとんど変わらない料金でできるんですよ。

それに家庭用脱毛器よりも脱毛効果が高いので、脱毛期間も短くて、脱毛後のケアもしっかりしてもらえるので、結果的にコストも安くすむんですよ。

高いお金を出して家庭用脱毛器か脱毛サロンで迷っている人は、脱毛サロンで全身脱毛をしたほうが、スピーディーにキレイに美肌になれるので、脱毛サロンを検討してみてはいかがでしょうか。

▲ページトップに戻る