脱毛サロンが決まったら、自己処理にはカミソリではなく、電気シェーバーを使うようにして肌を守ろう!

脱毛施術は1回受けただけでは完了しません。

何度も脱毛施術を受けることでムダ毛が生えてくることを防ぐので、脱毛が完了するまではムダ毛の量は減りますし、ムダ毛も細く産毛には近づきますが、確実に生えてきます。

ですから脱毛施術を受ける前には、きちんとムダ毛の自己処理をしておかなければなりません。

脱毛サロンが決まったら、電気シェーバーを用意しましょう。

脱毛期間中のムダ毛の自己処理は毛抜きや脱毛テープやワックスで抜くという処理でなければ、カミソリで剃ることは問題ありません。

脱毛施術は光線熱で毛根にダメージを与え、ムダ毛が生えてくるのを防いでいるのに、毛抜きなどを使って抜いてしまうとせっかくダメージを与えた毛根も一緒に抜けてしまうことになります。

そうするとまた新たに毛根が作られてしまうので、これまでの脱毛施術が無駄に終わってしまいます。

結果的に脱毛期間が長くなってしまうことになりますので、抜くのだけは絶対にやめましょう。

しかしながら、カミソリで処理してしまうとムダ毛と一緒に肌の表面も削ってしまうためお肌が傷ついてしまうんです。

脱毛期間中はお肌に傷や炎症があると脱毛施術を受けることができなくなります。

ですから、ムダ毛を自己処理する時には、お肌を傷つけないように細心の注意を払う必要があります。

ですから、お肌を傷つけやすいカミソリでの自己処理はあまりおすすめはできません。

電気シェーバーなら、ムダ毛だけをカットしてくれて刃が直接お肌に当たらないからお肌へのダメージがありません。

電気シェーバーは電気量販店やネットでも簡単に3,000円前後で購入することができます。

いろいろなタイプのものが販売されていますが、おすすめのタイプは充電式か交流式で、水洗いできるタイプのものです。

電池式のものも販売されていますが、電池式だとパワーが徐々に落ちてきますし、電池の減りも早いのであまりおすすめはできません。

その点充電式や交流式はパワーが衰えることもありませんので安心して使うことができますよ。

水洗いできるタイプのものだと常に清潔に保つことができます。

▲ページトップに戻る