脱毛クリームを使ってムダ毛処理をする場合は必ずパッチテストをしよう

ムダ毛を自分で処理している人の中には、脱毛クリームに興味がある人もいるのではないでしょうか。

脱毛クリームはムダ毛部分に塗って5?10分ほど放置して、ティッシュなどで拭き取ったあとシャワーで流すとムダ毛がキレイになくなってつるつるのお肌になれます。

生えてきたムダ毛も、チクチクしないんですよ。

販売されているほとんどの脱毛クリームにはアルカリ性の薬剤が含まれています。

このアルカリ性の薬剤がムダ毛のタンパク質に反応してムダ毛を溶かしてくれるんですが、このアルカリ性の薬剤がお肌にとって刺激になる可能性がありますので、使用前には必ずパッチテストを行うようにしましょう。

パッチテストのやり方は簡単で、少量の脱毛クリームをムダ毛の上に置き5分ほど置いておきます。

5分たったら拭き取り、その後まる1日肌トラブルが起こらないかを確認します。

まる1日たっても赤みが出たり湿疹が出たりしなければ、その脱毛クリームを使っても問題がないということですので安心して使うことができます。

ただし、脱毛クリームは商品毎に配合されている成分が違いますので、違う商品を使う場合は必ず毎回パッチテストをしましょう。

とっても便利で万能そうな脱毛クリームですが、やはりデメリットもあります。

便利でキレイに脱毛できる半面、肌への刺激が強いので、体以外に使うことができません。

体でもデリケートゾーンはお肌が敏感なので使うことはできません。

そして値段が高くてコスパが悪いんですよね。

市販されている脱毛クリームは1つ1,000円前後します。

入っている量は多くないので、1つで複数の箇所脱毛することは難しいため、いくつも購入する必要があります。

脱毛サロンの全身脱毛はやっぱり料金が高いですが、ワキや腕、脚などの部分脱毛はキャンペーンを利用するととても格安で脱毛をすることができます。

ですから、こういった部分脱毛であればコスパが悪い脱毛クリームよりもずっとお得に脱毛することができるんですよ。

脱毛サロンでの脱毛施術はムダ毛をなくすだけではなく、しっかりアフターケアもしてくれるので、とってもキレイなお肌になれてしまうのでおすすめですよ。

▲ページトップに戻る