待ち時間の少ないサロンを選ぼう!

せっかく脱毛するのであれば、出来るだけ時間をかけずに行いたいものです。

一般的に脱毛サロンは毛周期に合わせて2?3ヶ月に一回というペースで通う事になります。

たまにしか行かないサロンなのに、その度に長い待ち時間が発生すると、通うのが嫌になってしまいますよね。

特に仕事をしている人や主婦など、脱毛サロンに来られる時間が限られている人にとっては、脱毛施術の日は、貴重な時間を空けてきていますよね。

時間のロスにも繋がってしまうので、どうせ脱毛するのなら、待ち時間がないところで脱毛したいものです。

よく聞く大手有名サロンなどでは、基本的に待ち時間なく、脱毛を受ける事が出来ます。

お客様が気持ち良く、脱毛をスムーズに受けられるように、スタッフが対応できるペースで予約を入れているからです。

しかし、その分注意しなくてはいけない事もあります。

例えば、電車が遅れたなどの仕方のない事情であっても、15分以上など一定時間以上の遅刻をしてしまうと予約が取り消されてしまう事があります。

もし事故や天候などの理由でやむを得ず遅刻してしまう場合は、必ずサロンに遅れる事が分かった時点で連絡をするようにしましょう。

それでも、その日の脱毛の予約がキャンセルされてしまう場合もありますが、もしその後も予約が空いていれば、予定通り脱毛を受ける事が出来る場合もあります。

大事なのは、遅れると分かった時点でサロンに連絡を入れる事です。

それをするのとしないのとでは大違いで、その日に脱毛を受けられるか、受けられないかが大きく変わって来ると思います。

どんなシーンでもそうですが、遅刻する事はマナー違反です。

スタッフや他のお客さんにも迷惑がかかってしまうので、十分に余裕を持って現地へ向かう事を心がけましょう。

遅刻したらどういう対応を取られるのか、事前にサロンに確認しておくことも大切です。

おそらくカウンセリングの際にも教えてもらえると思いますが、何分以上遅刻したら、予約キャンセルになってしまうかなど、しっかりと聞いておきましょう。

▲ページトップに戻る